読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新聞の読み方教えます

新聞の読み方教えます。新聞を面白く読むためのニュースを紹介していきます。

ブログの方針を変えます

ブログを始めて20日ほどが経過しました。ほぼ毎日書けていることは、飽き性な僕としては奇跡的なことです。

 

続けられたのは、400文字前後という短い文章量に限ったからです。言いたいことを言うのではなく、400文字で言えることを言う。こういうスタンスが発想を僕にもたらしました。

 

このブログは随想ブログとして始めました。アクセスなんて狙っていませんでした。けれども「続ける」という当初の目標を達成すると、「みんなに見てもらう」という欲が出てきました。

 

それで明日からブログの内容を変更します。

 

新しい内容は、「個人的な新聞記事解説」です。日経新聞がおもになると思いますが、そのニュースがなぜ重要か、あるいは理解するために読むべき記事について書いていこうと思います。キュレーション的な内容になります。文字数は相変わらず400文字程度に収めようと思います。

 

さて新たな小さな挑戦の始まりです。