
新聞の読み方教えます

新聞の読み方教えます。新聞を面白く読むためのニュースを紹介していきます。

暇な時間が苦手

暇な時間が苦手だ。気がつくとスマホをいじっている。意味もなくSNSをリロードしていた。この頃、家に帰ってからが暇なのだ。

 

シェアハウスなので暇とは無縁と思っていた。そうでもない。生活リズムが合わないからだ。仕事はオフィスでやってしまう。朝の時間が特に暇だ。

 

中小企業診断士の勉強をすることにした。いつまでこの暇が続くかはわからない。それでも今の暇を紛らわすことが肝心だ。SNSをリロードしまくる人生は空虚だ。

 

勉強は好きだ。できないことが減っていく実感がある。特に頭脳労働に関する勉強は実感がある。知識は力だと思っている。

 

資格をとったからといって年収は増えない。しかし仕事はやりやすくなる。コミュニケーションのきっかけになる。僕は口下手だ。客観的な指標で信頼をつくるしかない。

 

本を読めばいいのかもしれない。読書する気分ではない。読書したい本を探す気分でもない。とりあえず図書館に行くことにしよう。何かと出会える気がする。そしてまた何かの勉強を始める。